事務机の合鍵を作成!オフィス家具によくある鍵の種類とそれぞれの作成時間|ロッカーの合鍵作成なら | デスク、ロッカーなどオフィス家具の合鍵作成はKeyLink

事務机の合鍵を作成!オフィス家具によくある鍵の種類とそれぞれの作成時間

オフィス家具に取り付ける鍵は、重要度や場所ごとに種類を分けることをおすすめします。なぜなら、種類によって防犯性能や費用が異なるからです。

本記事では、事務机などのオフィス家具に取り付ける鍵の種類と、それぞれの特徴をご紹介します。オフィス家具に鍵を新設する方や合鍵作成を検討中の方は、KeyLinへご連絡ください。

ピンシリンダー錠の特徴と作成時間

デスク周り

まず、日常でも多く使用されているピンシリンダー錠について解説します。

ピンシリンダー錠の大きな特徴は、鍵の側面片側のギザギザした形状です。比較的目にすることが多い鍵となっており、オフィス内ではロッカーやデスクの引き出しなどで使用されています。

また、このピンシリンダー錠を作成するために必要な時間は非常に短く、最短で5分程度で作成可能です。

KeyLinkでは、事務机などのオフィス家具の合鍵作成を行っております。事務机などのオフィス家具の鍵を紛失してしまうと、業務に多大な支障をきたします。オフィス家具の鍵を紛失したときに備えて、合鍵作成の依頼を検討されている方は、ぜひKeyLinkにご相談ください。

(※ただし、シリンダーが破損している場合は出張対応ができませんので、出張できる専門業者へご依頼をお願いいたします。)

ディスクシリンダー錠の特徴と作成時間

続いてディスクシリンダー錠についての解説です。

ディスクシリンダー錠は、形状だけ見るとピンシリンダー錠とよく似ていますが、微妙に違いがあります。ピンシリンダー錠はギザギザした形が片面に現れているのに対して、ディスクシリンダー錠は両面にギザギザが現れています。

ディスクシリンダー錠はマンションやアパートなど、オフィス以外でも多く使われています。鍵作成にかかる時間はピンシリンダー錠と同じくらいで、おおよそ5分前後で作成可能です。

KeyLinkでは、事務机などのオフィス家具の合鍵作成を行っております。鍵を紛失・破損したときのためにも合鍵を用意しておくのがベストです。ドアの交換や新設などで鍵を作成する際は、合鍵も一緒にKeyLinkへご依頼ください。

(※ただし、シリンダーが破損している場合は出張対応ができませんので、出張できる専門業者へご依頼をお願いいたします。)

ディンプルシリンダー錠の特徴と作成時間

最後はディンプルシリンダー錠についての解説です。

ディンプルシリンダー錠は、側面が真っ直ぐである形状が特徴的です。上述した2つとは異なり、側面にギザギザがついていません。その代わり、表面に凹凸が作られています。かなり防犯性が高い鍵ですので、重要な場所におすすめです。

また、かなり複雑な構造のため、短時間で合鍵作成ができません。40分~1時間前後かかってしまうので、余裕があるときに作成しておくと良いでしょう。

合鍵がない状態で鍵を紛失してしまうと、しばらくロッカーなどが開けられなくなり、業務が滞ります。業者がすぐに来れない可能性もあるので、合鍵は早いうちに用意しておくことが大切です。

KeyLinkでは、事務机の合鍵作成を行っております。さまざまなメーカーの鍵に対応可能です。ぜひご利用ください。(※ただし、シリンダーが破損している場合は出張対応ができませんので、出張できる専門業者へご依頼をお願いいたします。)

オフィス家具はお任せ!事務机の合鍵はKeyLinkへ

複数の鍵

オフィス家具の場所や中身の重要性によって、ピンシリンダー錠・ディスクシリンダー錠・ディンプルシリンダー錠など、どの種類の鍵を使用するべきかよく考えて選びましょう。

KeyLinkでは、事務机やロッカーなどの合鍵を作成しております。鍵の種類などのご相談も大歓迎です。事務机やロッカーなど、オフィス家具の合鍵作成を検討中の方は、ぜひKeyLinkをご利用ください。

事務机の合鍵を作りたいとお考えの方はKeyLinkへ

社名 株式会社KeyLink(キーリンク)

代表者

宮永 翔

創業

2014年1月7日
住所 〒371-0811 群馬県前橋市朝倉町1丁目5−21
TEL 027-257-2306
FAX 027-257-2307
メールアドレス aikagi@key-link.co.jp
URL https://www.key-link.co.jp/
営業時間 平日10時~18時
定休日 土日祝