ロッカーの合鍵作成!コクヨ・ナイキ・イトーキ・オカムラなどの代表的なJOIFAナンバー|ロッカーの合鍵作成なら | デスク、ロッカーなどオフィス家具の合鍵作成はKeyLink

ロッカーの合鍵作成!コクヨ・ナイキ・イトーキ・オカムラなどの代表的なJOIFAナンバー

最近では、家やオフィスなどの鍵といえば、カードキーなどが主流になりつつありますが、未だにギザギザの形状をした一般的な鍵を使用する機会は少なくありません。一般的な鍵を破損・紛失したときは、JOIFAナンバーを活用すると合鍵が簡単に作れます。

そこで今回は、JOIFAナンバー制度について解説していきます。また、コクヨ・ナイキ・イトーキ・オカムラなど、有名オフィス家具メーカーごとのJOIFAナンバーを一覧でご紹介いたします。ロッカーの合鍵作成の依頼は、KeyLinkにお任せください。

JOIFAナンバー制度とは?

ロッカーにさされた鍵

合鍵を作るときに必要な情報は、鍵のメーカーと鍵番号です。ここでは、鍵のメーカー、鍵番号、JOIFAナンバー制度について見ていきましょう。

鍵番号について

鍵番号は鍵そのものに記載されている番号です。万が一鍵を紛失したとしても、製造シールを確認すれば調べられます。鍵番号は、比較的簡単に確認できます。

メーカーについて

メーカーは製造シールに記されていないことも多く、今使っている鍵がどのメーカーなのか、すぐ判断できない可能性もあります。鍵を紛失してしまった場合、一刻も早く鍵を用意したくても、メーカーがわからないと合鍵は作れません。

JOIFAナンバー制度

メーカーがわからないときに役立つのがJOIFAナンバー制度です。JOIFAナンバーとはオフィス家具に割り当てられている番号のことで、一般社団法人日本オフィス家具協会が協会の会員企業に対して制定しています。

つまり、JOIFAナンバーさえわかればそのメーカーを特定できるのです。JOIFAナンバーはほぼすべての製造シールに記載されていますので、メーカーを特定するのは非常に簡単です。

JOIFAナンバーによって、合鍵を容易に作成できるようになります。JOIFAナンバーが記載されている製造シールは、剥がさない限り鍵の表面に貼ってありますので、丁寧に探してみましょう。

KeyLinkでは、デスクやキャビネット、ロッカーの合鍵作成を行っております。コクヨ、ナイキ、イトーキ、オカムラといった有名オフィス家具メーカーの合鍵も作成可能です。ロッカーの合鍵作成は、ぜひKeyLinkをご利用ください。

コクヨ・ナイキ・イトーキ・オカムラもひと目でわかる!代表的なオフィス家具メーカーのJOIFAナンバー

代表的なオフィス家具メーカーのJOIFAナンバー一覧をご紹介いたします。メーカーがわからない方は、ぜひ参考にしてください。

オフィス家具メーカー JOIFAナンバー
アイ・ティー・オー 419
イトーキ 602
イナバ 304
ウチダ 307
オカムラ 308
クロガネ 605
コクヨ 606
生興 609
トーヨー 320
ナイキ 616
プラス 331
ライオン 620

KeyLinkでは、コクヨ、ナイキ、イトーキ、オカムラなど、有名メーカーのロッカーの合鍵作成を行っております。元の鍵がなくても作成可能です。ロッカーなどのオフィス家具の合鍵作成を依頼したい方は、お気軽にご相談ください。

ロッカーの合鍵を作るならKeyLinkへ

案内する男性

JOIFAナンバー制度をうまく活用すれば、合鍵作成のために必要な情報を集める手間を軽減することができます。わざわざロッカーのメーカーを調べる必要はありません。

JOIFAナンバーを確認して、メーカーを割り出しましょう。

KeyLinkでは、ロッカーの合鍵作成を行っております。コクヨ、ナイキ、イトーキ、オカムラなどの有名オフィス家具メーカーの合鍵も作成可能です。最短で翌日に全国へお届けいたします。ロッカーの合鍵作成を依頼する際はぜひご連絡ください。

ロッカーの合鍵を作りたいとお考えの方はKeyLinkへ

社名 株式会社KeyLink(キーリンク)

代表者

宮永 翔

創業

2014年1月7日
住所 〒371-0811 群馬県前橋市朝倉町1丁目5−21
TEL 027-257-2306
FAX 027-257-2307
メールアドレス aikagi@key-link.co.jp
URL https://www.key-link.co.jp/
営業時間 平日10時~18時
定休日 土日祝